■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
レジャーホテルに向けた業界唯一の専門経営情報誌
季刊 レジャーホテルは、
■レジャーホテルの開発・経営・運営に関する情報を多角的に提供 |
■ホテルの経営動向や運営データをきめ細かく紹介 |
■話題の最新施設を写真と記事で徹底フォロー |
■新製品情報や話題の企業、製品・システムをきめ細かく掲載 |
季刊 レジャーホテル no.136 |
【2022年3月刊行】
|
定価3,520円[本体3,200円] |
[特集]
マーケットを切り拓く!ホテル新戦略
―― レジャーホテル多店舗企業の戦略・戦術
■「店舗の数=売上げ」から「店舗の質=収益」重視へ
財務体質の強化のもとに堅実な事業展開を目指す
■組織強化・人材強化の取組みのもとに
客単価重視の高品質レジャーホテル経営を目指す
崖e・stay 代表取締役 宮原 眞氏
■ドミナント展開の従来型レジャーホテルを主軸に
大型シティホテルの再生など新たな業態開発にも注力
潟Pイズコム 代表 木本一朗氏
■コロナ禍で売上げ増の「ウォーターホテルS」にみる
Afterコロナの時代に生き残るポイント
樺|梅 代表取締役 清水祐侍氏
■店舗数・商圏拡大路線から一転
事業のスリム化で収益確保、業務効率化図る
樺|屋本店
代表取締役社長 二宮博文氏
■10年スパンの綿密な資金計画に基づいた堅実経営
人材育成・職場環境改善にも注力
HOTEL KVs GROUP 代表取締役 近藤政人氏
■マンパワー重視の高品質なホテル運営をベースに
独自の戦略のもとに店舗拡大を目指す
プラザアンジェログループ 代表取締役 矢部嘉宏氏
■「稼動率重視」から「客単価重視」へシフト
効率的なリニューアル投資で地域一番店を目指す
潟Xマイリーパートナーズ 代表取締役 岡田 元氏
■縮小するマーケットにおいて新たな顧客開拓が急務
戦略的な収支バランスのもと事業拡大を目指す
械est Delight Group 代表取締役社長 桝村健右氏
[ 特別レポート]注目のコンバージョンホテルレポート
■HOTEL BRATTO STAY
[トピックス]
■(一社)日本レジャーホテル協会活動報告
■(一社)日本レジャーホテル協会委員会活動
[注目企業レポート]
■時代の変化を見極めた運営受託事業を展開
人材教育とコスト削減に注力し収益性向上目指す
潟Vンコーポレーション
[特別レポート]レジャーホテルのクラスター対策
■泣Zンダイサン企画の取組み
[特別企画]
■レジャーホテル マーケット&トレンド2022
[特別グラビア]注目のレジャーホテルレポート
■HOTEL SWEETS RUBY/HOTEL SWEETS CHOCOLAT
[新施設紹介]
■HOTEL MYTH 安曇野 [長野県安曇野市]
■M4 design hotel [千葉県浦安市]
■HOTEL WITH ZEN RIKYU 平野[大阪市平野区]
[連載]
■マーケットを活性化するリニューアル戦略[第2回]
富岡開発且謦役 藤巻好仁氏
藤巻開発 ホテル事業部ブロック長 横沢祐希氏
■ホテル評論家 瀧澤信秋の
「イケてる」レジャーホテル探訪[第25回]
ホテル評論家・瀧澤信秋氏
■ホテル空間をブラッシュアップする「花の接客」[第2回]
凱ICHALLON 代表 石川味季氏
■セクシュアリティを再発見する場としての
レジャーホテル活性化策[第10回]
作家・コラムニスト 神田つばき氏
■頑張る店長のための「元気UP!マネジメント」[第14回]
DIC幹部育成コンサルティング 代表取締役 鳥越恒一氏
■業界この人、この会社[第30回]
潟}ークス 代表取締役 菊池博道氏
[資料]
■ニュース&トピックス
■ブックレビュー |
|