■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
レジャーホテルに向けた業界唯一の専門経営情報誌
季刊 レジャーホテルは、
■レジャーホテルの開発・経営・運営に関する情報を多角的に提供 |
■ホテルの経営動向や運営データをきめ細かく紹介 |
■話題の最新施設を写真と記事で徹底フォロー |
■新製品情報や話題の企業、製品・システムをきめ細かく掲載 |
季刊 レジャーホテル no.120 |
【2018年3月刊行】
|
|
本体3,200円 |
[特集]
「非日常」空間への原点回帰!
今こそ、レジャーホテル独自の魅力を創り出せ
[インタビュー]
■「顧客感動」を追求したエンターテインメントが
新たなホテルマーケットを開拓する
械est Delight Group 代表取締役 桝村健右氏
■「非日常」を徹底追求した細部へのこだわりが
ホテル空間の「商品価値」を高めていく
三徳実業 専務取締役 岩本剛成氏
■日々の清掃・メンテナンスの徹底が
ハード・ソフトの「高品質」空間をつくる
伊藤義商事 代表取締役 伊藤 真知子氏
■天然温泉という独自の“強み”を最大限に活かした
空間構築で上質な「非日常」空間を創造
大和商事 代表取締役 関戸真己氏
[特別事例レポート]
■築40年以上の「非日常空間」のクオリティを維持し
“カルチャー”“アート”で幅広い需要を拡大
ホテル富貴/ホテル千扇
[提言]
■「快適性」と「利便性」をベースにした顧客満足の追求が
訴求力の高い「非日常空間」を生み出す
階OGA設計 代表取締役 古賀志雄美氏
■ターゲットに訴求する新たな「利用シーン」の創出が
集客力の高い「非日常空間」を創り出す
潟vラスエフ建築設計室 代表取締役 桑原義弘氏
■ホテル事業としての「収益性」確保を基本にした
トータルな空間プロデュースが求められる
褐コ子空間デザイン研究所 代表取締役 玄子邦治氏
■客室づくり・演出の優先順位を明確にし
個々の客室の熱烈なファンをつくり出す
滑籵V靖幸建築設計団 代表取締役 岩澤靖幸氏
■「ロングステイの充実」が「非日常」演出の基本
求められるのは「清掃の徹底」と積極的な「web販促」への取組み
ホテル評論家 瀧澤 信秋氏
[特別インタビュー・対談]
■潟~マコーポレーション 代表取締役 美馬辰也氏
重視すべきは「売上げ」よりも「収益」
明確なポジショニングを確立せよ
■絵HP 代表取締役会長 兼 CEO 宮田啓光氏
「松原ホテルプラザ」ストアディレクター 永井恵子氏
キメ細かな教育システムとサポートで
ホテルの仕事に愛着をもって働ける
[注目企業・製品レポート]
■泣fコラボ
ローコストによる「浴室空間」再生
『バスリメイク』
■ビックリック
新機能「順番待ちシステム」をサービス提供
予約サービス 「Seek」&予約管理システム「Loveho Butler」
■フォーラム フロンティア ネットワーク
集客アイテムとしてのポテンシャルを最大限に発揮
「みるカラ」
[新施設紹介]
■HOTEL COSTA RESORT 千葉北[千葉市稲毛区]
[連載関連]
■キャッシュフローを維持するための
戦略的な税務対策[第12回]
ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏
■「アクティブ女性」集客戦略[第5回]
ikunoPR PRプロデューサー 笹木郁乃氏
■ホテル評論家 瀧澤信秋の
「イケてる」レジャーホテル探訪[第9回]
ホテル評論家 瀧澤信秋氏
■女性客に訴求する
「ときめき」空間ブラッシュアップ[第5回]
アイキャンディ椛纒\取締役 福森加苗氏
■マーケット活性化!
設計家の視点・アプローチ[第3回]
嚇esign Chill-out 代表取締役 村上敦氏
■業界この人、この会社[第21回]
階 GRIT 代表取締役社長 井藤元希氏
■YouTuberが次世代マーケティングのカギ
急速に進む動画マーケティングの可能性
デジタルジャーナリスト 久保内信行
[資料]
■業界スポット
■ニュース&トピックス
■新製品・企業インフォメーション
■ブックレビュー
[特別企画]
「レジャーホテル+2018」
表紙写真:HOTEL COSTA RESORT 千葉北
(写真提供:階OGA設計) |
|