■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
レジャーホテルに向けた業界唯一の専門経営情報誌
季刊 レジャーホテルは、
■レジャーホテルの開発・経営・運営に関する情報を多角的に提供 |
■ホテルの経営動向や運営データをきめ細かく紹介 |
■話題の最新施設を写真と記事で徹底フォロー |
■新製品情報や話題の企業、製品・システムをきめ細かく掲載 |
季刊 レジャーホテル no.116 |
【2017年3月刊行】
|
|
本体3,200円 |
[特集]
[カップル]集客戦略
――若者利用の喚起と中高年層リターン&リピーターづくり
「稼動率重視」から「客単価重視」へ
カップルに訴求する「感動空間」の創出
[CASE STUDY]
■HOTEL 現代楽園 高崎店
「光溢れる開放感」を追求した“オンリーワン”ホテル
■ホテル アジアン
高品質な空間・サービスを支えるスタッフ力
■HOTEL LOTUS 豊中店
高客単価層に訴求する「感動空間」の創出
■HOTEL&SWEETS FUKUOKA
「スイーツ」をキーワードに若者カップルの需要を喚起
■HOTEL MUSEE 利府店/愛子店
オーナーとのリスク共有により安定収益を目指す
[レジャーホテル“リアルユーザー”実態調査]
■カップル客はレジャーホテルをどうみているか
[特集関連企画]
■ホテル・旅館のカップルプラン
その傾向と利用者意識を探る
[協会トップインタビュー]
■日本中小ホテル旅館協同組合 理事長 金沢孝晃氏
民泊の勢力拡大が加速化するなか
他業態とのさらなる“差別化”が急務
■一般社団法人日本レジャーホテル協会 会長 清水祐侍氏
次代の経営者たちが事業を引き継ぎ
永続的に経営できる環境づくりを推進
[特別インタビュー]
■(株)ミマコーポレーション 代表取締役 美馬辰也氏
レジャーホテルのイメージを革新する
「第四局」の新しい宿泊カテゴリーを創る
■(株)GHP 代表取締役社長兼CEO 宮田啓光氏
「新規顧客」を獲得するために大事なことは
その「受け皿」をつくること
■(有)デザインスタジオ ハーフムーン 代表取締役 山口好孝氏
「楽しさ」「驚き」からの価値創造
ハーフムーンのデザインワーク
[スポット]
■プレミアムフライデーは普及するのか?
新しい労働の形と消費の行方
(株)タブロイド 代表取締役 久保内 信行氏
■横浜中央信用組合×九州幸銀信用組合3月13日合併
新生 横浜幸銀信用組合誕生
16県26店舗でサポート
[注目企業・製品レポート]
■(株)ネクシィーズ
LED照明の導入をトータルサポート
独自レンタルシステムを全国展開
■インフォニア(株)/GNU(株)
レジャー&カップルズホテル検索サイト「カップルズ」
[新施設紹介]
■ホテルファーストウッド成田店[千葉県成田市]
■HOTEL LIRIO[東京都渋谷区]
■agehA cinq boutique hotel[岡山市南区]
[連載]
■地方マーケット活性化 協会・組合トップインタビュー [新連載]
一般社団法人 九州ホテル協会 会長 高崎次郎氏
■「アクティブ女性」集客戦略 [新連載]
ikunoPR(株) PRプロデューサー 笹木郁乃氏
■女性客に訴求する「ときめき」空間ブラッシュアップ [新連載]
アイキャンディ(株) 代表取締役 福森加苗氏
■キャッシュフローを維持するための戦略的な「税務対策」[第8回]
ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏
■「レジャーホテル再生講座」[第2回]
――「高収益モデル」としての成長戦略
柴屋興産(株)代表取締役 奥野雅明氏
■ホテル評論家 瀧澤信秋の「イケてる」レジャーホテル探訪[第5回]
ホテル評論家 瀧澤信秋氏
■業界このひと、この会社 [第18回]
(株)カオリメゾン 代表取締役 西久保大輔氏
[資料]
■ブックレビュー
■ニュース&トピックス
[特別企画]
■「レジャーホテル+2017」 |
|