■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
レジャーホテルに向けた業界唯一の専門経営情報誌
季刊 レジャーホテルは、
■レジャーホテルの開発・経営・運営に関する情報を多角的に提供 |
■ホテルの経営動向や運営データをきめ細かく紹介 |
■話題の最新施設を写真と記事で徹底フォロー |
■新製品情報や話題の企業、製品・システムをきめ細かく掲載 |
季刊 レジャーホテル no.109 |
【2015年6月刊行】
|
|
本体3,200円 |
[特集]
女子力アップ!
女性の感性がマーケットを活性化する
[総論]
■女性スタッフの“戦力化”が
魅力ある空間・サービスを生み出す
■女性客がリピートするホテルサービスの考え方
アイキャンディ(株) 代表取締役 福森加苗氏
■レジャーホテルの空間・サービスに女性客は何を求めているのか
ホテル評論家 滝澤信秋氏
■女子力アップに直結する「スイーツ」の力
スイーツ番長
■「女子力アップ」インタビュー
伊藤義商事 代表取締役 伊藤真知子氏
泣Oランド商事 専務 堀 花織氏
泣潟m・プランニング 営業本部マネージャー 中村奈々氏
[女子力アップ製品レポート]
■「三菱パーソナル保湿機」/三菱電機(株)
■「フレグランスディフューザー」/(株)ピーサポート
■「消臭・除菌『LIVE』+造花アレンジ」/(株)トアミ
[スポット]
■(一社)日本自動車旅行ホテル協会新会長、清水祐侍氏に聞く
“ゆるやかなネットワーク”を基本に
全国の業界団体との連携、提携を目指す
[特別グラビア]
■HOTEL SEEN-ocean terrace
K'sグループが地域一番店を目指す
郊外・シーサイド立地の高品質ホテル
■HOTEL CUE 相模原店
ブランドコンセプトを活かしつつ
さらなる“進化”を続ける「HOTEL CUE」の6号店
[注目製品レポート]
■(株)アルメックス
「集客」「送客」「驚き」「感動」から「リピート」につなげる4つの新商品
■Y・K産業(株)
リニューアルを機に浴槽をすべて一新!
「ムーンライト・バス」が集客増に貢献
[特別企画]
■主要レジャーホテルオペレータアンケート
■レジャーホテル企業総覧
[新施設紹介]
■HOTEL 現代楽園 高崎店[群馬県高崎市]
■HOTEL CARAT[さいたま市大宮区]
■HOTEL SARA sweet[東京都墨田区]
■HOTEL RAMSES JOY[東京都台東区]
■HOTEL VERONA[横浜市青葉区]
■HOTEL IN THE GREEN[京都市伏見区]
■HOTEL L’HOTEL[大阪市天王寺区]
[連載]
■キャッシュフローを維持するための戦略的な[税務対策]
ホテル経営者が見落としがちなレジャーホテルの節税ポイント
ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏
■レジャーホテル再生への提言[第10回]
――縮むマーケット。いかに収益を維持するか
レジャーホテルのプレイヤーがお客さまに選ばれる時代に突入している
(株)ミマコーポレーション 代表取締役 美馬辰也氏
■投資を活かすリニューアル戦略 Before/After大研究[第5回]
縮小するマーケットにあって
費用対効果を追求したブラッシュアップを目指す
ホテル デジャヴー アネックス(秋田県秋田市)
■業界この人、この会社[第12回]
K-Art.Japan co.,ltd. 代表取締役 小林伸俊氏
[資料]
■ニュース&トピックス
■イベントカレンダー
|
|