■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.48 |
【2021年12月1日 刊行】 |
定価2,970円[本体2,700円] |
[特集]
エンタメ × 商業施設
■神戸ポートミュージアム atoa
■セブンパーク天美
■イオンモール Nagoya Noritake Garden
■Moff animal world MARK IS みなとみらい店
■ボーネルンドあそびのせかい 有明ガーデン店
■マルナカ栗林南店 ふぇすたらんど栗林南店
■MARKET TREND
SCにとってのエンターテインメントの必要性と課題
■MARKET DATA
商業施設に出店する主要エンターテインメント一覧
[NEW OPEN CLOSE UP]
■よみうりランド グッジョバ!! SPACE factory
■ガシャポンバンダイオフィシャルショップ
■CROSPO 八王子店
■娯楽の殿堂 さいか屋 e STAGE
[TOP INTERVIEW]
■潟oンダイナムコアミューズメント
代表取締役社長 川ア 寛氏
[シリーズ企画]
■【TAITO Creative Produce】
進化・変貌するエンターテインメント企業/タイトー
[EVENT & EXHIBITION]
■J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2021
supported by CHINTAI
[SPECIAL PROJECT]
■開設ラッシュ!!
遊園地・テーマパークのグランピング施設
[CINEMA TREND]
■2021年上半期の映画興行
■NEW OPEN TOHOシネマズ セブンパーク天美
■NEW OPEN シアターギルド代官山
[スポット [withコロナ]のカラオケ再生戦略]
■カラオケマーケット動向2020〜2021
■[インタビュー] 雄大グループマネージャー 野尻瑛晃氏
■COCOKARA導入レポート
■椛謌鼡サ商 最新コンテンツ「ライビュー!」
■潟Iーディテクニカ マイクロホンクリーナー「AT-MC7」
■(一社)全国カラオケ事業者協会(JKA)活動レポート
[特別企画 “脱”人手不足戦略]
■顕在化する人手不足 課題打破へと導く手立てとは
■潟Nレディセゾン 「Advanced pay SAISON」(アドペイ)
■潟Aルメックス 自動受付・自動精算機「FIT-A」
■潟宴塔Vステム 遠隔接客サービス「RURA」
■潟Xターランド 「スーパースター」導入店レポート
[SPECIAL INTEVIE ネットカフェの複合化戦略]
■潟宴塔Vステム 代表取締役社長 日高大輔氏
■潟fィスクシティエンタタインメント 部長 橋裕一郎氏
[連載]
■新時代に求められるコミュニケーション術B
DIC幹部育成コンサルティング
代表取締役 鳥越恒一氏
■リアル&バーチャルの新しい世界へD
--2025年大阪万博の空間演出に向けて
潟^ケナカ/潟Vムディレクト
ゼネラルプロデューサー 長崎英樹
■2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)始動!D
大阪府特別顧問/大阪市特別顧問 橋爪伸也
■共感を生み、ファンを増やす空間づくりE
樺O青社 デザインセンター
プリンシパル クリエイティブディレクター 万井 純
[DATA]
■2021年全国主要レジャー施設夏休み入込みデータ
|
|