■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.46 |
【2021年7月1日 刊行】 |
定価2,970円[本体2,700円] |
[特集]
遊園地の魅力づくり
■西武園ゆうえんち
■那須高原りんどう湖ファミリー牧場
■横浜・八景島シーパラダイス
■清水マリーナサーカス
[NEW OPEN CLOSE UP]
■YOKOHAMA AIR CABIN
■ロマンスカーミュージアム
■屋内型キッズランド「あそびっぐ」
■スーパーウェーブ静岡店
[CINEMA TREND]
■NEW OPEN CINEMA NEKO
■NEW OPEN 熊本ピカデリー
[シリーズ企画]
【TAITO Creative Produce】
進化・変貌するエンターテインメント企業/タイトー
[SPECIAL REPORT]
多様化するカラオケ「NEXTマーケット」
[総論] さまざまな業態で活用進み
新たなカラオケシーン創出
[INTERVIEW]
■椛謌鼡サ商 取締役兼上席執行役員 大塚賢治氏
■潟Gクシング 常務取締役 伊藤亮洋氏
[注目製品レポート]
■ 潟Iーディオテクニカ
カラオケ用マイクロホンクリーナー「AT-МC7」
■ 潟Xターランド
「スーパースター」導入店レポート
[スポット]
■(一社)全国カラオケ事業者協会(JKA)活動レポート
[OPEN & RENEWAL]
■ BoL ROOM AKASAKA
■HOTEL LOTUS池袋店
■TOY VOX
[ BUSINESS CLOSE UP]
アクアリウムビジネス
■アイティベル/UWS ENTERTAINMENT
[CASE STUDY]
■ ジュエリーアクアリウム
■UNDER WATER SPACE/NARA KINGYO MUSEUM
[E + Tech & Products]
■ソニー
潟\ニー・ミュージックソリューションズ「Sound AR」
■コニカミノルタプラネタリウム
「DYNAVISION-LED」
■注目アイテム一覧
[DATA]
■2020年度 全国主要レジャー施設 年間入込みデータ
[連載]
■リアル&バーチャルの新しい世界へC
--2025年大阪万博の空間演出に向けて
潟^ケナカ/潟Vムディレクト
ゼネラルプロデューサー 長崎英樹
■共感を生み、ファンを増やす空間づくりD
樺O青社 デザインセンター
プリンシパル クリエイティブディレクター 田中利岳
エンターテインメントビジネス
関連企業・団体・INDEX |
|