■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.45 |
【2021年4月1日 刊行】 |
定価2,970円[本体2,700円] |
[特集]
話題の新施設
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
スーパー・ニンテンドー・ワールド ■ところざわサクラタウン ■兵庫県立淡路島公園 アニメパーク「ニジゲンノモリ」
ゴジラ迎撃作戦
〜国立ゴジラ淡路島研究センター〜 ■VS PARK
イオンモール新利府 南館店
[NEW OPEN CLOSE UP]
■Mixalive TOKYO
■企業レポート
イオンディライト
[NEW ATTRACTION CLOSE UP]
■サンリオピューロランド
サンリオキャラクターボートライド
■東南植物楽園
MOONLIGHT CRUISE
■ムーミンバレーパーク
アドベンチャーウォ−ク
[SPECIAL INTERVIEW]
■対談
三精テクノロジーズ×Brogent Technologies
[E + Tech & Products]
■ソニー「Crystal LED」
[シリーズ企画]
【TAITO Creative Produce】
進化・変貌するエンターテインメント企業/タイトー
[特別企画 アミューズメント新潮流]
T.拡大するカプセルトイビジネス
[REPORT] タカラトミーアーツ
[CASE STUDY] ガシャポンのデパート
U.進化するプリントシール市場
[REPORT] フリュー
[REPORT] セガ
[CASE STUDY] moreru mignon
[CASE STUDY] eggnam
[特別企画 進化するカラオケエンターテインメント]
■MARUNOUCHI BASE
■プラザアピア静岡
■SHAKOBA
■2×3 by JOYSOUND
■アミューズメントタイムズ スクエア
Bb箕面船場店
[CINEMA TREND]
■RENEWAL OPEN イオンシネマ行徳妙典
■2020年 全国映画興行概況
[連載]
■2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)始動!C
大阪府特別顧問/大阪市特別顧問 橋爪伸也
■共感を生み、ファンを増やす空間づくりC
樺O青社 デザインセンター
プリンシパル クリエイティブディレクター 上垣内 泰輔
■リアル&バーチャルの新しい世界へB
−2025年大阪万博の空間演出に向けて
潟^ケナカ/潟Vムディレクト
ゼネラルプロデューサー 長崎英樹
[DATA]
■2020年 全国レジャー施設 夏休み入込みデータ |
|