■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
■中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.34 |
【2013年9月刊行】 |
|
定価2,550円(本体2,429円) |
[特集]
2013年夏、注目の新施設・NEWアトラクション
■Orbi Yokohama
■J-WORLD TOKYO
■USJ/NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
■富士急ハイランド/リサとガスパール タウン
■さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/迷路百貨店
■サンリオピューロランド/サンリオタウン
■なぞともCafe
[特別企画]
3Dプロジェクションマッピング
〜イベント・アトラクションから環境演出、
サインディスプレイへと用途が広がる新たな演出手法
■ドッグヤードガーデン
■龍宮ガーデン アリオ上尾店
■企業レポート/アシュラスコープインスタレーション
Hard Rock CAFE TOKYO/SUMMER SONIC 2012/
「こびとづかん」の夏休みinとうきょう
[Summer data & events topics]
■主要レジャー施設の集客状況と夏季イベント
■主要レジャープール・ウォーターパークの夏休み期間の動向
■夏の音楽フェスティバルの動向2012
[商業施設 集人化計画]
■青木辰夫が語る
人の集まる商業施設を実現するイベントと環境づくり
[movements of movies]
■2013年夏、映画興行の動向
■中川シネマコロナワールド
体感型シアター「4DX」が日本初上陸
■OSシネマズ神戸ハーバーランド
来館者の視点にたった劇場づくりを志向
■シネマックスつくば
ハイスペックシアターを備えた最新劇場
■企業レポート/映像機器システム社 |
|