■バックナンバー
■媒体資料
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
■中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.33 |
【2013年3月刊行】 |
|
定価2,550円(本体2,429円) |
[特集]
進化するエンターテインメントビジネス
[new attraction & new open close up]
■冬のハウステンボス
「光の王国」「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン」ほか
■志摩スペイン村パルケエスパーニャ
「フェリスクルーズ」「チャプチャプラグーン」
■横浜・八景島シーパラダイス
「自然の海の水族館 うみファーム」
[3D projection mapping]
新たな映像表現として注目を集める3Dプロジェクションマッピング
■「TOKYO STATION VISION」
■「カワハロ・プロジェクション・マッピング」
■「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン」ほか
■「シャトル イリュージョン〜宇宙への旅立ち〜」
[new strategy & new project report]
■(株)カプコン
■(株)ハローズ
[商業施設 集人化計画]
■青木辰夫が語る
人の集まる商業施設を実現するイベントと環境づくり
[SPOT]
■JAMMAとAOU共催によるアミューズメント業界最大の総合展示会
ジャパン アミューズメント エキスポ 2013
[movement of movies]
■2012年全国映画概況報告
■ユナイテッド・シネマトリアス久山
[DATA]
■主要集客施設の集客状況と冬季イベント
[INDEX]
■エンターテインメント企業INDEX |
|