■バックナンバー
■媒体資料
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ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
■中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.27 |
【2010年4月刊行】 |
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定価2,550円(本体2,429円) |
E+PROJECT REPORT
■東京ドームシティアトラクションズ スプラッシュガーデン
――東京ドームシティ アトラクションズに
「親子で一緒に楽しめる」「自分で操作する」
をテーマとする新エリアが登場
■志摩スペイン村 くるみわり人形
――子どものみならず幅広い層の集客を目的に開発
誰もが知っている物語をベースに、
光と音楽を駆使した新しいアトラクション
■巻頭企画
“人が集まる”魅力づくりのために
いま求められていることとは
【インタビュー】
竃k山創造研究所
代表 北山孝雄氏
潟oンダイナムコホールディングス
取締役チーフエコロジーオフィサー 東 純氏
潟Oラフィクス アンド デザイニング
代表取締役会長 相羽コ氏
【特別対談】
「街を面白くしていくために
必要なこと、できることとは」
潟Pイオス 代表取締役 澤田 充氏
×
潟Cマジネーション プロ みなみかぜ 代表取締役 ハーレイ・岡本氏
[新連載]
“消費不況”でもSCに人を呼ぶことはできる!
年間1,000万人を集客する「サンストリート亀戸」をつくり上げた
青木辰夫の集客講座 1
[新連載]
ラ チッタデッラに学ぶ
地域密着型イベントによる
商業施設の活性化手法〜第1回〜
SYSTEM REPORT
■ミュージアムにおける最新映像システム
東京国立博物館「TNM&TOPPAN ミュージアムシアター」
■「オペレーション支援システム」パッケージ Mierus
E+SEREIES REPORT
■シネマコンプレックスの現在J
3D元年を締め括るアバターの興行成績
2009年映画概況報告/(社)日本映画製作者連盟
Christie Digital Systems 新製品発表展示会を開催
横浜ブルク13
連載
■想像する創造
E+DATA&TREND
■遊園地・水族館・ミュージアム 2009年10月〜10年1月の入込み動向
札幌市円山動物園
ラグーナ 蒲郡
ポルトヨーロッパ
栃木県 なかがわ水遊園
■全国主要レジャー施設入込みデータ
TOPICS
■ナムコが新業態の屋内型遊戯施設を期間限定で展開
■AOU 2010 アミューズメント・エキスポ
■「アンパンマン」のミュージアムが
「ナガシマリゾート」に今春オープン
仙台でも計画が進行中
■ハウステンボス再生の新たな支援先としてHISと基本合意
■「アクアマリンふくしま」が体験型施設を今春相次いでオープン
■USJに宇宙をテーマにした大型ライドアトラクションが
今春より本格稼動
■アミューズメント施設向け電子マネービジネスに
コナミが本格参入
■2012年春、東京スカイツリーにプラネタリウムと水族館がオープン
■渋谷プライムに、新感覚のエンターテインメント施設が相次いでオープン |
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