綜合ユニコム|パチンコホールマネジメントセミナー [ホームへ戻る]

セミナーお申込み


[独自のポジショニングを確立せよ]

 
マーケットが縮小するレッドオーシャンのなかで
“小が大に勝つ”顧客目線に立つパチンコホール営業戦略構築講座

顧客目線に立った時、お客様が満足するレジャーとしてのホール営業が求められている。
@ 遊技消費金額  A 遊技時間  B 遊技台(勝ち負けから自由時間消費型へ)
C スタッフ育成(明るく居心地のいい接客)の選択と構成

ご案内
 2018年2月1日に施行される「遊技機規則改正」など遊技機の射幸性の抑制に向けた取組みや旧要件機の撤去が一層進んでいきます。今まさにパチンコ・パチスロホールは高射幸性を好むユーザーに支えられたホール営業から脱却し、「遊技の低価格化」への転換が求められています。競合する地域のなかで“業績を上げる”ためには、なぜそのホールが選ばれるのかといった、ユーザーから支持されるホールのメカニズムを知ることが必要となります。また、激動の時代がスタートするなか、業績アップに向けては、意志決定として「強みを活かす決断」と「将来性を考えた決断」が必要となります。遊技機のスペックが落ち、かつ遊技人口が減少するなか、パチンコホールが業績を上げるために必要な、@稼動率が上がる機種構成A自店のポジショニングを高めるブランド化B業績を上げる「最強組織」の構築Cホール責任者の業務レベルアップで「客滞率」を上げる、ことが今後のパチンコホール運営において必須となります。
 本セミナーでは、顧客目線に立った時、お客様が満足する「遊技消費金額」「遊技時間」「遊技台」(勝ち負けから自由時間消費型へ)の選択と構成に必要な、ホールのメカニズムについて詳解するとともに、2018年以降“小が大に勝つ”中小パチンコホールの営業戦略構築について学んでまいります。

印刷用PDF(476KB)

セミナープログラム&タイムスケジュール 

13:00〜17:00 ※講演途中、15時前後にコーヒーブレイクの他、随時休憩を挟みます。

パラダイムシフト[メーカー・ホール主導]の経営から
[顧客目線]のホール営業へ

[独自のポジショニングの確立]
商圏2km以内の顧客予備軍の信頼をどう獲得するか。300台のホールが1,000台規模のホールに勝つためにすることは何か。 顧客目線での@遊技台、A遊技消費金額、B遊技時間の選択ができる自由時間消費型、Cスタッフ育成(明るく居心地のいい接客)
レジャーとしてのホール営業が今こそ求められている
「稼動を上げる遊技機構成」「ブランド化」「組織力」「ホール責任者の育成」


T. 今後の「低性能遊技機」で業績を上げるためのセオリー
 1. 「稼動アップのメカニズム」の考え方とは
 2. 「遊技機運用」におけるターゲット層
 3. 「新台入替」についての正しい考え方とは
 4. 「機種構成」についての正しい考え方とは
 5. 「稼動率が上がる機種構成」を作る計算式とは
 6. 「競合店に勝つ新台入替」と「競合店に負ける新台入替」


U. 店舗のブランド化を図るためのセオリー
 1. 2018年は「パチンコ企業ブランド化元年」
 2. 自店の「イメージチェンジ」を行なう
 3. 自店の「ポジショニング」の決定
 4. 自店の「メッセージ」の決定
 5. 「ブランド店vs非ブランド店」のここまでの差
 6. 自店の「強み」と「将来性」


V. 最強組織を構築するためのセオリー
 1. 「業績が上がる組織」の特徴
 2. 業績を上げる「チーム構成」を行なう
 3. 問題解決の本質を知る
 4. 「最強組織」が得るメリット
 5. 業務レベルを向上させる


W. ホール責任者の業務レベルを上げるためのセオリー
 1. 客滞率を上げる大きな要因とは
 2. 「店舗の経常利益向上」についての考え方とは
 3. 「使えるアイデア」とはどのように生まれるのか?
 4. これからの時代に業績を上げる絶対思考
 5. 自店のストロングポイントを創る
 6. ユーザーを惹きつけるプロモーションとは
 
 
 
 

開催日時 2018年3月14日(水) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 43,200円(1名様につき/消費税および地方消費税 3,200円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき/消費税および地方消費税 2,880円含む)


※テキスト・コーヒー代を含む
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
  金村 龍馬 (かねむら りょうま)
株式会社ビルズ 代表取締役

パチンコ店舗アルバイト、班長、主任、店長、取締役を経て独立後、現在、全国各地のクライアントに短期集中型ホールコンサルティングを行なう。また、「パチンコ店長総マーケター化計画セミナーシリーズ」「龍馬流マーケティング実践塾」を全国各地で開催。ブログ「パチンコ店長の右脳」、メルマガ「マーケターRの朝食」を連載中。単独セミナーは常にソールドアウトで、ホール運営関係者に圧倒的な支持を得ている。

Copyright 2018 SOGO UNICOM Co.,ltd. All rights reserved.

[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail