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セミナーお申込み


【パチンコホールマネジメントセミナー】
売上・客数減少に悩む経営者・営業幹部・支配人必聴!

年間1,000店舗の調査結果に基づき、“女性反応率が高まる売り場”を創る!
女性客の「反応率」を高めた心理学的手法で
[増客]するホール売り場プロモーション

伝え方さえ変えればお客様の反応は変わる!
女性に響く・女性の感性に届く伝え方とは?

「心理学」と「売り場の数値化」で印象に残る売り場づくりが可能になる
女性が集まるホールは、最初と最後が大事!
「損をしない!」という囁きで女性を魔法にかける!
お客様に信頼されるホールとなる2つの心理学的効果
売り場ランチェスター戦略から見たお客様に刺さる伝達力
青山学院Hiconとの共同研究による効果の高いプロモーション

ご案内
 「遊技人口の減少」や「遊技機の射幸性への規制と撤去問題」など、パチンコホールを取り巻く経営環境は激変しています。顧客の絶対数が限られるなかで、女性客をターゲットにした設備やサービスの充実化を図る店舗が増えてきています。しかし、多くの店舗で女性客向けの取組みを実施しただけで、その取組みをお客様に伝えきれていないのが実態です。女性集客のためには、心理学的なアプローチと徹底した女性目線を取り入れることが重要であると言われますが、はたして女性客の集客を図るためにホールではどのようなことを考える必要があるのでしょうか。
本セミナーでは、年間1,000店舗にも及ぶ調査結果をもとに、“女性反応率が高い売り場”を探ってまいります。さらに、市場縮小・競合激化するなかで女性客に支持され、「増客」につながる店舗づくりを、行動心理学の実験を通して具体的に体感しながら、伝え方の重要性・意味・実施手法・運用テクニックを詳解いたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール 

※途中、休憩を挟みながら進行してまいります。

ホール売り場プロモーションに行動心理学を取り入れる。
「心理学」と「売り場の数値化」を活用した
女性の「反応率」が高まるホール売り場づくりとは?


13:00〜15:30

T. 女性に響くホールの入退店導線のつくり方
  ――「初頭効果」と「親近効果」の使い方

1. 入退店導線の告知構成比率
 ● 心理学を活用したプロモーション
 ● 「記憶の再生率」実験で「系列位置効果」を体感
 ● 「初頭効果」と「親近効果」とは?
 ● 全国年間1,000店舗のパチンコ店の入退店導線の実態
 ● 数値化から見る入退店導線の作り方のポイント
 ● 「親近効果」の活かし方
 ● 退店導線で活きてくる心理学的効果
 ● 損失回避性を退店導線で活用する方法
 ● 「初頭効果」の活かした方
 ● 入店導線で活きてくる心理学的効果
 ● 「社会的証明の原理」が働く伝え方とは?

2. 反応率をさらに高める売り場づくり
 ――店舗に対する好感度と信頼度を上げる工夫

 ● 「単純接触効果」とは?
 ● 「単純接触効果」を活かす売り場づくりとは?
 ● 告知構成比率との違い
 ● 物量数を増やすメリット・デメリット
 ● 入退店導線と店内プロモーションの相違
 ● 「一貫性の原理」、パチンコ店ではどういうことか?
 ● 告知内容を絞る意味――分散する弊害



15:45〜17:00
U. 意味のない広告宣伝を止める!
  最先端のホール売り場プロモーションのつくり方

1. ホール売り場ランチェスター戦略
 ――なぜ、ホール売り場プロモーションにランチェスター戦略を活かさないのか?

 ● 「弱者」の売り場プロモーション
 ● 「強者」の売り場プロモーション
 ● ランチェスター戦略から売り場プロモーションを読み解く
  ――広告ランチェスター戦略の基本戦略と5大戦法
 ● 売り場プロモーションの局地戦・広域戦とは?
 ● 売り場プロモーションの一騎打ち戦・確率戦とは?
 ● 売り場プロモーションの一点集中主義・総合主義とは?
 ● 売り場プロモーションの陽動戦・誘導戦とは?
 ● 売り場プロモーションの接近戦・遠隔戦とは?
  ――広告ランチェスター戦略をデザイン化する
 ● 具体的な新台(北斗無双など)導入事例および会員募集事例

2. 青山学院 Hicon との共同研究による効果の高い売り場プロモーションのつくり方
 ● 青山学院 Hicon(青山学院ヒューマン・イノベーション・コンサルティング)との共同研究

開催日時 2016年6月24日(金) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス 
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

[第T講座]
中島 安紀子 (なかしま・あきこ)
株式会社プラスアルファ
1983年岐阜県生まれ。中京大学大学院卒業。2010年心理学検定1級取得。11年に認定心理士取得。現在は売り場プロモーション調査の責任者として、全国のパチンコ店を数値化し、それらのデータをもとに店舗の改善案を提案する「売り場カルテ」を広めている。特に、女性目線を踏まえた研修・セミナーには定評がある。また、15年末からは業界誌「グリーンべると」で連載中。



[第U講座]
野島 崇範 (のじま・たかのり)
株式会社プラスアルファ 専務取締役
1983年三重県生まれ。北海道教育大学卒業。全国のパチンコホールを2009年から毎年1,000店舗以上調査し、その中から高稼働店に共通する法則を見つけ出し「伝達力」と定義。09年末からは業界誌で5年間以上定期連載を持つ。広告規制以降は、講師依頼が殺到し、年間延べ10,000名を超える経営幹部がセミナーを受講。「伝達力」調査の分析に基づき、お客様目線の徹底と継続の重要性を、支援先ホールの全スタッフと共有し、「お金をかけない! スタッフの情熱と知恵で劇的に変わるお店づくり」を目指している。15年には民間資格である「売り場プロモーション診断士」の資格試験を立ち上げる。また、16年1月から青山学院 Hicon 代表取締役 玉木欽也氏(青山学院大学 経営学部 教授)の指導のもと、「売り場プロモーションの定量化(数値化)」の共同研究を開始して、より一層お客様立場の増客につながる売り場づくりを支援。
     ※
本セミナーの講演料は全額、熊本地震義援金に寄付させていただきます。

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