綜合ユニコム|セミナー [ホームへ戻る]

セミナーお申込み


「ホームページ運営について何をどう改善すればよいか判断しづらい」
「即実践できるホームページ運営の改善手法を知りたい」
「ホームページ制作会社以外の中立客観的な立場の専門家に意見を聞きたい」
「Webツールで遠回りせず効果を上げたい」と思っている方のための
【ホームページ改善】集中講座です。

『ホームページのズレ』を見直し、Web活用で商売繁盛を目指すために
問合せと売上げが増える!
わかりやすいホームページ改善術

ホームページ(HP)がうまくいかない4つの罠
@幅広く、多くの方にPRしたくなってしまう
A自社の凄さ、自慢をすべてPRしたくなってしまう
Bお客様の不安要素を解消していない 
C自社が見てほしいページはお客様もきっと見てくれると期待する

「わかりやすい」ホームページコンサルタントの永友一朗氏が
HP改善の『真実』をお伝えします。

ご案内
 近年、スマートフォンやタブレット機器の進化に伴い、インターネットは顧客・企業を問わず必要不可欠なツールとなっています。なかでもホームページ(HP)は“企業の顔”であり、効果的に活用することで顧客の獲得、集客アップ、売上げの向上など大きな利益をもたらすことにつながります。しかし、HPの運営や管理をおろそかにすると売上げや集客の停滞につながり、プラス要素と真逆の結果を招いてしまう可能性があります。
本講座は「わかりやすい」ホームページコンサルタントとして知られる、永友一朗氏より、受注増加に直結するHPの改善法、誤解のないインターネットツールの使い分けから商売繁盛のための「Web接客」まで、HPを用いた集客には欠かせないポイントを解説していただきます。
Web活用初心者から、すでにWeb活用で実績を上げている方まで、小手先ではないWeb活用の「本質」を見出す講座として、業種・業態を問わず、多くの方々のご参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 (※途中、小休憩を取りながら進めてまいります)

T. 『問合せゼロ』から『さばけないので受注制限』をするまでに激増した問合せ
  そのサービス企業が実践した『永友式ホームページ改善法』とは?

○「見せ方」ではなく「見られ方」に着目したホームページ(HP)見直し法
○わかりやすさが価値になる時代


U. 徹底解説! 誤解していませんか? HP /ブログ/SNSの「使い分け」
○ネット活用で売上げアップ、そのシンプルな仕組み、全体像とは?
○「不安」と「疑問」に答えるHPの経営効果が高い理由
○Web集客の基盤はビジネスブログ!
 長く効果が出るブログの仕組みとは?
○FacebookなどSNSで大きく増客した店、
 なんとなくやって時間を無駄にする店との違いとは?


V. Web集客の基本中の基本!
  『 検索エンジン対策』の具体策とわかりやすい『アクセス解析』入門

○アクセスが8倍に! 検索エンジン対策(SEO)3つの重要ポイントと具体策
 (1)リンクされること(被リンク)の数を増やす
 (2)更新する(フレッシュネス)
 (3)ページ内はターゲットキーワードを意識的に多めに書き、
   タイトルには厳選したキーワードを書く
○訪問キーワードからHP改善を図る方法

W. 「集客」意識だけでは足りない。商売繁盛には「Web接客」!
○売上げが6倍になった『ホームページの「営業力」を根本的に高める方法』
○問合せを決心させる「階段コンテンツ」とは?


X. 質疑応答

開催日時 2016年3月14日(月) 13:00〜17:00
 
会場 アイビーホール 
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL 03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

永友 一朗 (ながとも・いちろう)
ホームページコンサルタント永友事務所
代表

「お客様目線でホームページのあり方そのものを見直す」というシンプルな手法で、「重要顧客からの引き合いを230%増にした」「自作ホームページで売上げが6倍に」等ホームページの「営業力そのもの」を高める仕組みと成果が評価され、全国からコンサルティングや講演依頼が殺到。また自らブログ/HP/フェイスブックでコンサル契約や執筆、講演を受託している実践派。
Webコンサルティングでは検索上位表示/引き合いや新規顧客獲得/売上げ増加事例多数で、起業予定者から小売飲食サービス業、市議会議員、県庁、Webシステム会社(ITのプロ)、大学発ベンチャー企業など幅広いクライアントに助言指導中。大手ビールメーカーやインフラ系大手企業、マスコミ関連企業の社員研修も実施、「月刊飲食店経営」等ビジネス誌にWebマーケティングに関する寄稿多数あり。
主な著書に『ゼロからはじめる 売上アップのためのネット活用 「覚えること」「やること」一問一答』(翔泳社:共著)がある。

■これまでに永友氏のセミナーを受講した方の主な声

●ホームページ制作業者の選定方法、妥当な見積の見極め方、HP発注と進行管理など、
 すべてにおいて、『なるほどその通り!』と思いました。  
●お金をかけず、ホームページにすぐ手を入れられる方法を伝授していただき感謝です。
●先日、弊社のHPをリニューアルした際に、”わかりやすいホームページ”がテーマとして
 あったのですが、個人的には、何をもってわかりやすいかが分からずモヤモヤしたままの
 完成となってしまいました。今回の講座を受けて、問題点がハッキリ炙り出されました。
●アクセスが少なく悩んでいましたが本講座で多くの発見がありました。
 帰ってすぐに実行してみます。
●ブログとフェイスブックの使い分けがやっと分かって自社ではどちらに注力すべきか
 明確になりました。
●アッという間に時間が過ぎ、振り返ると大変充実した内容でした。
 完全中立の立場から出る、経験を基にした解りやすいアドバイスは初心者でもある私にも
 親切で、すぐに実践できる物ばかりでした。

Copyright 2016 SOGO UNICOM Co.,ltd. All rights reserved.

[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail