綜合ユニコム|ビジネススクール | [ホームへ戻る] |
[ ビジネススクール|お申込み ] |
|
[プロから学ぶ基本]と[新しいメソッドの実践]で
貴社の教育レベル・サービスレベルが確実にアップする2日間研修! ○インストラクターの基本心得(立場・役割と業務遂行に必要な知識) ○新入社員・アルバイト向け接客サービス向上プログラム(サービスマインド・基本心得・オペレーション) ○教育プログラムの効果を高めるインストラクションスキル (バズセッション・ケーススタディ・ロールプレイング) |
【ごあんない】
ピーク年次には3,000万人と言われたパチンコの参加人口が、 2004年には1,790万人と3分の2まで減少し、現在の顧客獲得・競争はさらに激化、いまや総力戦に入ったといえます。地域の大切なパチンコファンを確実に自店舗のお客様として獲得するには、従来の遊技台に頼っていた「集客力」をヒューマン・サービスの充実でさらに高めてゆかなければなりません。そのため、スタッフの早期戦力化と接客サービス行動のボトムアップをはかる仕組みづくりは勝ち残りを目指す企業にとって必須テーマといえます。 本セミナーでは、ホール企業において重要な課題のひとつである「接客サービスの向上」をテーマに、人材育成に関する・リーダー・主任クラスが新人育成の〔1〕教育プログラム、〔2〕インストラクションスキルを身につけることによって、スタッフの納得と理解を得ながら行動に導くための、実践的なトレーニング手法を習得してまいります。スタッフ一人一人の自立戦力化は、質の高いサービスの提供を実現し、リピーターの獲得、さらにはホールの活性化と高収益へとつながっていきます。人材育成の中心的役割を担う方のスキルアップに向け、社内教育の充実や接客サービスの向上を目指すホール企業からの積極的なご参加をお待ちしています。 ■本セミナー3つの特長 1.新入社員・アルバイト向け『接客サービスの向上』 多くの教育担当者・リーダーにとって課題である、「接客サービスの維持・向上」をテーマに カリキュラムを構成。終了後は〔1〕指導プログラムや〔2〕インストラクションスキル、また〔3〕専用の ツールを用い、貴社の新入社員教育や朝礼・終礼でのサービス教育に即活用できます。 2.概念ではなく、スキルを習得することを目的として構成したプログラム内容 インストラクターとしての[教え方]スキルの完全習得を目指して、実習時間を十分に確保した プログラムで構成いたしました。従来の「わかる」から「できる・身につく」を目指します。 3.スタッフの納得と行動を促す"説得力アップ" 話の進め方や理解を促すツールの使い方など、インストラクターに必要な様々な指導の切り口を 学び、社内研修で陥りがちなマンネリ感を打破、スタッフが納得のいくストーリーを描き、 行動させる説得力を身につけます。 |
|
開催日時 |
2006年3月15日(水) 13:00〜21:00 2006年3月16日(木) 9:00〜16:30 |
会場 | セミナーハウス クロス・ウェーブ東中野 (旧セミナープラザ東中野) 東京都中野区東中野4-5-14 Tel.03-3365-3901 |
定員 | 30名 (最小開催人員10名) |
受講料 | 99,750円(1名様につき) (教材・資料・宿泊・食事代および消費税 4,750円含む) ●同一申込書にて2名以上参加の場合 94,500円(1名様につき/消費税含む) ※宿泊をシングルユースでご希望の場合は、追加料金(+6,300円)でご手配申し上げます。 |
お問い合わせ・お申込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 tel.03-3563-0099 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル |
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 e-mail:seminar@sogo-uni.com |