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データ重視により葬祭業界の現状を徹底レポート!
月刊フューネラルビジネスは、
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を毎月お届けする業界随一の月刊総合情報誌です。
※本書は書店ではお求めになれません
2009年2月号(no.147) |
【2009年01月刊行】 |
定価:本体2,800円+税 |
特集
ウエブサイト効果的活用法
ターゲットは50〜60代の施主世代 いまからでも遅くない葬祭会社HP導入法
<事例研究>
・ヒューマンセレモニー〔大阪市此花区〕
――HPでブランディング推進 設立2年で年間200件の施行獲得
・潟Gポック・ジャパン〔東京都港区〕
――FC展開を支えるウエブ戦略で急成長 月1,800件の問合せの8割がHPから
・潟Aーバンフューネスコーポレーション〔東京都港区〕
――アクセス数は月間1万件 葬儀依頼の約7割が事前にHP閲覧
・鰍ゥとう〔愛知県稲沢市〕
――商品購入者の目線と人間くさいコンテンツ目指し、HP一新
<葬儀社検索・紹介サイトの最新動向>
フューネラルステーション/アクトインディ/NPO法人葬儀費用研究会
<資料>
主な葬儀社検索、紹介サイト一覧
【ビジュアルレポート】
■デザイナーズ葬儀会館 無想庵〔群馬県玉村町〕
――既存会館を和風イメージで全面リニューアル。件数増の起爆剤に
【トレンド】
■愛知の「セルカホール甚目寺」で、「いのちの聖火リレー」と
コラボレーションしたクリスマスイベント実施
【エリアレポート】
■茨城県水戸市
――“黄門さま”の街で互助会、JA系3社競合、横ばい状態続く
水戸市斎場/エディファミリー/互助センター友の会水戸支社/茨城共同サービス
【フューネラルレポート】
■故 星野久夫 社葬〔青山葬儀所〕
――格式と伝統の青山で、老舗三代目社長を送る
■故 齋藤延夫 社葬〔本願寺築地別院あきる野分院〕
――棺メーカーの功労者を地元寺院で顕彰
■杉原幸子さん お別れ会〔青山葬儀所〕
――「東洋のシンドラーの妻」、国内外400人が追悼
【続・海外レポート】
■世界の街の暮らしと弔い文化を訪ねて(15)
――イギリスの火葬に関する法律とロンドンの墓地・火葬場
【News&Information】
●愛知・三輪本店、11番目の「紫雲殿」ブランドでドミナント展開
●山形・ジョイン、6か所目の「メモリアルホール東根」オープン
●こすもす秋田、県南部の由利本荘市に「こすもす由利本荘ホール」開設
●山形・ヌマザワ、会館葬ニーズ見越した「やすらぎファミリエ・茶屋町」
●ジェイエイ大館・北秋田葬祭センター、4つ目の会館開設
●大阪・堺のNPOビハーラ21、仏教版「エンディングノート」刊行
●第30回青年フューネラルフォーラム、東京・浜松町で開催
●日仏外交樹立150周年を記念し、葬儀関連シンポジウム
●福岡・天国社、姪浜会館敷地内に「ご葬儀相談センター」開設
●三井住友建設が、地下や海底、洋上につくる新火葬場構想
●龍谷大学、2011年春開設予定の「龍谷ミュージアム」の概要を発表
●2035年には、半数以上の自治体で4人に1人が75歳以上
●08年の死亡数は過去最多。出生数微増も、戦後3度目の自然減に
【新連載】
●葬祭新マーケティング考
●生花祭壇 オーダーから完成まで
【連載】
●会社を変える新生社長の挑戦(2)
●花流通ウォッチング(4)
●スタッフ教育の現場から(9)
●DATA FILE(19)
「景気動向指数」「全国企業短期経済観測調査」「消費動向調査」から読む
葬祭マーケットの展望
●女の背中(4)
●世界の葬儀こぼれ話(65)
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