綜合ユニコム|カラオケエンターテインメント [ホームへ戻る]

経営情報誌



バックナンバー


多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌

季刊 カラオケエンターテインメントは、
カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説
最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信
飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、
 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの
 トレンドを紹介


季刊 カラオケエンターテインメント no.106 【2017年7月刊行】

本体2,700円

特集
カラオケオペレータ
17社(1,665店舗)の経営戦略
――勝ち残る出店戦略&差別化戦略


[総論]
マーケットは存在する
いかにそこから収益をつくり出すか


[マーケットデータ]
「カラオケ白書2017」から読み解くカラオケ利用実態


[特集関連スポット]
カラオケ複合化戦略
 ――飲食業態と連携した集客アップ策
 (株)アトム 東北営業本部 第二事業部部長 早坂和也氏

カラオケに求められるスタッフ教育
 店長の意識改革が職場環境を好転させる
 SPARKS NETWORK(株) 代表取締役 中村恵美氏

店舗の採用・教育・雇用安定をサポートする
 「助成金」の効果的な活用の考え方
 アイデアロジック(株) 代表取締役 CEO 野澤陽介氏

[特別インタビュー] カラオケマーケット未来戦略
“歌いやすさ”を追求した機器開発と
 “楽しさ”を訴求するプロモーション展開でマーケット活性化
 (株)エクシング 代表取締役社長 吉田篤司氏

[トップインタビュー]
「原点回帰」のテーマのもとに地域特性を活かした活動に注力し
 マーケットのさらなる活性化を目指す
 (一社)日本カラオケボックス協会連合会 理事長 仲間信男氏

[注目製品レポート]
「JOYSOUND MAX2」
 ――JOYSOUNDブランドの新たなフラッグシップモデル
 (株)エクシング
「スーパースター」導入店レポート
 カラオケ パラダイス
 (株)スターランド

[特別企画 注目の業態研究]
カプセルホテル
 参入相次ぐカプセルホテル事業
 付加価値や事業性もバリエーション拡がる

コインランドリー
 利用者層の拡がりで市場が急拡大
 他業態との併設で成長に余力

 「働く主婦」「外国人」らを囲い込む店舗戦略
 (株)mammaciao

[TREND REPORT]
導入が拡がる「ヴァーチャルリアリティ」

[スポット]
つくば市「多世代交流出前教室」
 ――地元企業との連携により健康増進の拡大を目指す
温泉旅館・ホテルのカラオケ活用
 宇奈月グランドホテル

[マーケットトレンド]
Iot時代到来「Amazon Echo」の衝撃
 デジタルジャーナリスト 久保内信行氏

[連載]
「アクティブ女性」集客戦略
 SNSを活用したカラオケ集客の提案
 ikunoPR(株) PRプロデューサー 笹木郁乃氏
女性客に訴求する「リピート空間」ブラッシュアップ
 アイキャンディ(株) 代表取締役福森 加苗氏

[ENTERTAINMENT NEW WAVE]
カラオケマイム 新潟巻店
DAM倶楽部
JOYSOUND品川港南口店+VRルーム
HOTEL&SWEETS FUKUOKA

[ブックレビュー]
[ニュース&トピックス]
[新製品&新システム]



[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0031 E-mail:adv@sogo-uni.com