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ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌

季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。
ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載
わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成
豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供
読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者


エンターテインメントビジネス no.37 【2016年10月刊行】

本体2,700円+税

[特集]
2016年夏 注目施設・イベント


EXPOCITY REDHORSE OSAKA WHEEL
新江ノ島水族館
 ナイトワンダーアクアリウム2016〜月光に漂う水族館〜
富士急ハイランド テンテコマイ
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 極楽パイロット
ツリー ピクニックアドベンチャー いけだ
冒険の森 in のせ

[DATA]
2016年 全国主要レジャー施設 夏休み入込み

[Creater Interview]
潟Oラフィクスアンドデザイニング 代表取締役社長 相羽燗ソ氏

[特別企画「VR」――エンターテインメント施設で導入が拡がる
〈インタビュー〉
  鞄d通 デジタル・ビジネス局メディア企画部部長 足立 光氏
VR ZONE Project i Can/お台場 ダイバーシティ東京 プラザ   
SKY CIRCUS/サンシャイン60展望台
ザ・ヴァーチャル/ハウステンボス
ZERO LATENCY VR/東京ジョイポリス
ゴジラアタック 出撃! G-FORCE/ナンジャタウン
特撮体感VR 大怪獣カプドン/プラサカプコン吉祥寺店
Hub Zero    

[BUSINESS REPORT]
〈インタビュー〉
  潟^イトー 代表取締役社長 石井光一氏

[特集]
 2016年問題を抱えるホールビジネスの行方


[movement of movies]
2016年上半期 夏休みの映画興行

[商業施設 集人化計画
青木辰夫が語る人の集まる商業施設を実現する
 イベントと環境づくり


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