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ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌

季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。
ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載
わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成
豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供
読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者


エンターテインメントビジネス no.31 【2012年4月刊行】

定価2,550円(本体2,429円)

[特集]
進化するエンターテインメントビジネス
2011〜2012注目プロジェクトとマーケットの変化


完全デジタル武装するシネマコンプレックス
 109シネマズ湘南
[インタビュー] 
鞄結}レクリエーション 取締役社長 佐藤 仁氏
ソニービジネスソリューション

大手芸能事務所アミューズがODS事業に進出
 潟宴Cブ・ビューイング・ジャパン
 取締役 編成企画部長兼宣伝部長
 久保田 康氏

音楽創作の大衆化から生まれるビジネスチャンスの芽
 初音ミク
 市場規模100億円のインパクト

遊園地・テーマパークの最新アトラクションレポート
 ・東京ドームシティ アトラクションズ
   スーパーバイキング ソラブネ/フリフリグランプリ
 ・ナガシマリゾート ナガシマスパーランド
   スターフライヤー
 ・鈴鹿サーキット
   コチラレーシングカート/アドバンスカート

高集客・高稼動を実現するキャラクターテーマ施設
 ナムコ・キャラクターパッケージ型遊戯施設
 プリキュアなりきりスタジオ
 CAPCOM BAR

フードイベント
 依然強力な集客力をもつフードイベント

[DATA]
全国主要レジャー施設の集客状況と冬季イベント

[注目企業レポート 人の集まる劇場づくり]
テクスチャー 10年の軌跡
 劇場デザインとは
 映画を観る人、映画館を運営する人
 双方が満足する空間をつくり出すこと
 (有)テクスチャー 代表取締役 吉村元宏氏

[movement of movies]
2011年全国映画概況報告
 過去最高の興行収入を記録した前年から一転
 対前年比18%減と大幅ダウン
 スクリーン数も18年ぶりに減少

[商業施設 集人化計画]
青木辰夫が語る
 人の集まる商業施設を実現する
 イベントと環境づくり

[amusemet topics]
AOU 2012 アミューズメント・エキスポ
 最新アーケードマシンが集結!
 音楽ゲーム&ソーシャル系マシンに充実のラインナップ


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