■バックナンバー
■媒体資料
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
■中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.05 |
【2004年07月刊行】 |
|
定価2,550円(本体2,429円) |
プロジェクトレポート
■SOYU遊戯街ロマン通り(北海道旭川市)
■サンポート高松 高松シンボルタワー(香川県高松市)
■HOUSE OF SHISEIDO(東京都中央区)
■ラグナシア ビバ・ピアッツア(愛知県蒲郡市)
■しましまタウンさいたま店(さいたま市北区)
■ナムコランドさいたまステラタウン店(さいたま市北区)
■ゲームパニック志木(埼玉県志木市)
■エスパルスドリームハウス(静岡県静岡市)
E+ NEW BUSINESS STYLE
■クリエイティブオフィスCUE
PHOTOGRAPHIC REPORT
■TOHOシネマズ宇都宮
NEW OPEN TOPICS
■LINGERIE SHOP Amazones by AZZ
NEW OPEN CLOSE UP
■新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)
■大分マリーンパレス水族館「うみたまご」(大分県大分市)
■NEWレオマワールド(香川県綾歌町)
■別府ワンダーラクテンチ(大分県別府市)
■ワールドトイミュージアム(長野県軽井沢町)
■ガレージ(東京都中央区)
■吉本笑店街(大阪市中央区)
■バズライトイヤーのアストロブラスター(千葉県浦安市)
■ダイヤモンドシティ ソレイユ(広島県府中町)
■D・plaza(大分県大分市)
■コンツェ恵比寿(東京都渋谷区)
BUSINESS REPORT
■パチンコ店への導入が加速するフルカラーLEDディスプレイ
MG Vision((株)コンテンツ)
インフォメーションファイル
■オープン情報
「よしもとおもしろ水族館」ほか計28施設
■イベント情報
「驚異の大恐竜博」ほか計6イベント
■アトラクション情報
Grinpa「シルバニアビレッジ」ほか計8施設10アトラクション
■ニュース&トピックス
サミーと東映が共同出資によりシネコン新会社を設立 ほか
■全国主要レジャー施設入込みデータ
2004年3、4、5月とGW
連載
■ナムコ・エンターテインメントレポート[33]
■感動空間メイキング〜人の心を動かす施設づくりの発想〜[10]
テーマパーク原論2「ルードヴィッヒII世の城」
(株)グラフィクスアンドデザイニング 代表取締役社長 相羽徳
■永遠に完成しない“ものづくり”[5]
均質化された土壌に豊かな文化は育たない
複眼的思考の“両棲類”になってものづくりをしよう
(株)ケイオス 代表取締役 澤田充
■想像する創造〜「すごい」と「素敵」をデザインしよう[2]
(株)デルコ 代表取締役 國本桂史
|
|